ポスト喪男の杞憂

女の子にモテたいっつってんの

職業詐称ゲームのススメ~導入編~

気付けばこのブログも放置して1年が経った。そもそも暇つぶしで書くかというノリの一手で始めたことであり、怠惰の努力が実った結果が放置である。まぁどうせ読む人なんか居ないから書かなくてもいいだろうという卑屈な肯定が勝ったというのもある。色々あ…

女子高生と働いたというお話

半年前くらいのことでしょうか。仕事で15歳の女子高生と3日間だけ一緒に働くことになりました。自己紹介をして「何歳ですか?」と聞かれて「25歳だよ」と答えると「10歳、違いますね」と言われて膝から崩れ落ちるなどしました。10歳も離れている彼女に何を…

2017日目のTwitter

光陰矢のごとし。2017年がスタートしたと思ったら明日からもう3月になるらしい。恐ろしくて震えちまうね。 面白い偶然で「うーみの喪クズ」というTwitterのアカウントは今日で2017日目になるらしい。この約5年6ヶ月という月日をTwitterに費やして、節目っ…

こんなことがあった【おじいちゃんの生態】

こんなことがあった。 福祉関係の仕事に就いた友人から「おばあちゃんは集まった時に放っておくと円の形になってお話しするが、おじいちゃんはちょっと間隔を空けて横一列に並んでボソボソとお話する」という話を聞いた。 間隔を空けるのはトイレでの風景を…

経験至上主義とか疲れませんか。

まぁ三日坊主でもダラダラ続ければいいかと思ったらいつの間にか前回のブログより三十日経っていたらしく、とんだ生臭坊主だと我ながら呆れるなど。お盆休みをずらして6日間東京に滞在しつつ遊んだことを除けば特筆すべきこともなく、たまに来る台風の対応…

「幅員」の「員」ってよォ~どういう意味なんだ?アァン?

今朝車の運転をしていて看板に書いてあった「幅員」という文字が気になった。いつもは特に気にすることはなかったが、お盆中の仕事のダルさによってか、どうでもいいハズの「幅員」が気になってしまった。「幅」は分かるけど「員」ってなんとなく不自然な感…

普通に恋人ができるって何さ。

恋は盲目になるらしい。恋愛は盲目、とは聞いたことがないのでおそらく「恋」こそが盲目の性質を孕んでいるのだろう。おそらくだが、恋とは恋愛における引っかかりの部分で、恋愛モードのスイッチを入れる仕組みなんだと思う。スイッチを入れた後に適切な愛…

病院の違和感

僕が病院の違和感に気付いたのは、高校2年生のちょうど今頃の季節だった。 高校1年生の冬から始まった肺気胸により入退院を繰り返し、2度の全身麻酔による手術を行ってもなお再発する病に、次第に僕は心の柔軟性を失っていったらしい。 最初こそ、学校を…

何か自分の趣味に対する唯ぼんやりした不安である。

みなさん、夏はどうお過ごしですか?僕は実家で部屋のエアコンが全然効かないうえに風通しがよくない畳の部屋なので、廊下で寝てます。フローリングだからペタっとすると冷たいし、めちゃくちゃ風通しがよいのです。廊下は神。 最近趣味のものを本当に使いそ…

三日坊主って何を供養すんの

ど~も~ぼくで~す!ぼくで~す!1人合わせてぼくで~す!ってメモ帳に書いてる人間の気持ちって分かる?僕はさっき分かったよ。思ってたよりも、いや、思ってなかったけどやっぱり虚空だよ。 そんなことは置いといて、誰でもすなるブログといふものを、自…