ポスト喪男の杞憂

女の子にモテたいっつってんの

職業詐称ゲームのススメ~導入編~

 気付けばこのブログも放置して1年が経った。そもそも暇つぶしで書くかというノリの一手で始めたことであり、怠惰の努力が実った結果が放置である。まぁどうせ読む人なんか居ないから書かなくてもいいだろうという卑屈な肯定が勝ったというのもある。色々ある。

 

 Twitterなんかも「一日一回はつぶやく」というマイルールもどこ吹く風、最近はなんとなく開くことすら少し億劫に感じる自分が居る。中退の時期かもしれない。

 

 「なんとなく」というのがまぁ厄介で、どうにも止めがたい。小学生の時の秘密基地なんかもなんとなく行かなくなったりしてしまうものだ。

 

 脱線したが、今回は個人的にちょくちょくやっている職業詐称ゲームについて書こうと思うが、やる場合には完全に自己責任ということにしてほしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【職業詐称ゲームとは】

 

①自分の職業を詐称して飲み会に参加して乗り切る

 

 これだけ。マジでこれだけ。

 

 ただ、下記のことを守ると円滑にゲームを進められる。

 

・対戦相手が自分の本当の職業をしらないこと


・自分の仲間にはこのゲームをすることを伝えておく(足引っ張るのが好きなつまらない仲間が居る時は無理せず止める。どうせつまらない飲み会になって無駄だからさっさと帰って養命酒でも飲んだ方が建設的だ)


・ちゃんと事前にその職業について調べておく


・対戦相手を見て一瞬で複数の選択肢の中から職業を決める(一つに絞ると相手が本職だった場合ヤバいのでマイナーな職業とか複数用意しよう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 一応言っておくけど本当に出会いを求めているならオススメしない。まぁ対戦相手も嘘をついていることが多いから平等にするためになんらかの嘘で対抗するのはアリかもしれない。

 

 対戦相手は往々にして恋人がいたり、子供が居たり、友人の元恋人でこっち側のことを知ってるクセに知らないフリしたり、職業を偽ったりするんだ。許せねぇ。こっちだけが本当の職業を言ってリスクを背負う必要はない。見せつけろ詐称トーク。今宵職業を偽ってやるぜ。

 

 僕はあんまり他人に興味はないけど人間には興味があるので、別にお持ち帰りしようとかそういう気持ちはないし、飲み会が終わった後も「今日はありがとうございました~」くらい連絡するだけで終わらせるので特にデメリットはない。別に出会いを求めている訳ではなく、気楽な飲み会の席がそこそこ好きだから数合わせでもなんでもガバガバついて行く感じだ。

 

 わかりやすく言い換えると「君のカラダが目当てじゃなく、君の精神が目当てだったのさ…!!」という感じである。どこぞの人間好きな悪魔が言い出しそうなセリフである。もっとオデに人間を理解させてぐでぇ…

 

 とりあえずルールの説明はしたから次は実際のレポを軽く書いていきたいと思う。

 

 次いつになるかは知らんけど…